ネットワークビジネス

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ネットワークビジネス とは

ネットワークビジネスと聞いてあなたは何を連想するでしょうか?質問を変えましょう。あなたのパートナ、子供がネットワークビジネスをはじめたい、と言ったら、あなたはどう思いますか?賛成する事ができますか?日本人の間には、ネットワークビジネスはネズミ講と同じで、取り組んでも成功しない、友達を無くすからやめたほうがいい、はじめたところですぐに行き詰るのが関の山だ、という、ネガティブな意見が多く聞かれます。はじめに申し上げておきますと、ネットワークビジネスにも様々な形態があり、かつては日本の法律に抵触するものも確かに存在しました。しかし現在はそれも淘汰され、きちんとした形で営業しているネットワークビジネスも存在しています。

ネットワークビジネス 小売業

あなたはモノを買う場合、どこで買いますか?この答えを究極まで突き詰めて考えて行くと、ネットワークビジネスもまんざらではないと考えることができます。今までは小売店で購入していたと思いますが、小売店はまずはじめにお店を構える必要があります。お店は商品を問屋から仕入れて、顧客に販売します。この日本の小売業を支え続けてきたプロセスの中にはかなりの無駄があると最近言われています。店を構えるにはそれなりの投資が必要ですし、税金もかかることでしょう。商品の仕入れには仕入れ価格にマージンが上乗せされています。結果として我々購入者は、小売店の利益を賄う上乗せ分を、商品原価と一緒に払うことになります。商品はすぐに手に入るかもしれませんが、安くはないのです。地方に行くとシャッター通りと言われる商店街がありますが、これらの商店はずうっとこのスタイルで商売をしてきたはずです。商売が立ち行かなくなったのは、人が減ったというだけの理由ではありません。今の時代に商売の型式がついていかなくなったという理由もあるのです。お店を構えず、少し違った形態での商売を考える力があったなら、お店は存続できていたかもしれません。

ネットワークビジネス 訪問販売

一時期爆発的な売り上げを誇ったのが訪問販売です。かつて多くの家には百科事典がありました。これらは訪問販売で販売されたものが殆どです。他にもミシンや太陽光による給湯器、高級布団などが販売されていました。かつての日本は今ほど生活様式の多様化がみられず、高度経済成長時代には家庭の主婦は専業主婦としていつも家にいました。高度成長時代はサラリーマンの給料にも余裕がありましたし、家には主婦が居るということは、訪問販売で成果を出しやすい土壌が整っていたといえます。法律も今ほどは整備されておらず、高度経済成長の波に乗って、訪問販売も一時期爆発的な売り上げを見せた時期がありました。

ネットワークビジネス 通信販売

小売店による小売販売、訪問販売からシフトして、現在右肩上がりに売り上げを伸ばしているのが通信販売です。広告やカタログ、テレビやラジオのメディア、ダイレクトメールなどを駆使して、直接顧客からの注文を獲得する方法です。お年寄りにはテレビによる通信販売、若者や働き盛りの世代にはインターネットによるネット通販が増えています。幅広い商品の中から選ぶことができる、小売店よりも安く買うことができる、インターネットとカード決済の組み合わせで、手続き簡単に購入する事ができる、指定した時間に自宅の玄関まで届けてもらえる、などなど、買う側のメリットはとても大きいものがあります。これからどんどん、ネット通販は伸びていくことでしょう。一方で、インターネットのシステムに弱い、相性の悪い会社は、立ち遅れる可能性もあります。

ネットワークビジネス ネット通販のより良い型

ネットワークビジネスは、今までお話してきた方法とは少し違います。まず、商品を販売するという点においては、小売販売も訪問販売も通販も同じです。ネットワーク販売ももちろん同じです。ネットワーク販売は、商品の愛用者が会員となってネットワークを作り、口コミで商品を販売する販売形態です。必要な人が必要な時に注文すればいいのですから、小売店のように在庫が発生しません。問屋も通しませんので、中間マージンもありません。いい商品が安く買えるという大きなメリットがあります。会員は自分が愛用者となるのに加えて、誰かほかの人にも買ってもらうことで収入を得ることができる仕組みです。いろいろな形態がありますので一概には言えませんが、この仕組みが日本ではネズミ講呼ばわりされ、敬遠される傾向にあります。

ネットワークビジネス 売られている商品

ネットワークビジネスは、生活を営む上で継続的に必要となるものが適しています。実際には、健康食品、化粧品、洗剤、というジャンルです。今まではこのような商品が主流でしたが、ここへきて少し流れが変わって来そうな予感がしています。それは、これからの法改正で、取り扱う商品の上限価格の改定が行われる可能性があるのに加え、劇的なスマートフォンの普及により、商品の限定性と紹介する国の垣根が取り払われる可能性が極めて大きいことがまず上げられます。そして更に、今までは小売業と通販業者が行ってきた商売を、個人と販売会社とが直接行うことになる、更にはその会員を広めていく過程において、かつての携帯電話が生まれた時のような権利収入が発生し、一部の日本人に継続的に大きな収入をもたらす可能性があるということです。

ネットワークビジネス 富裕層と日本人

お隣中国の富裕層と呼ばれる人々が、一万円の札束を財布に入れて日本に買い物にやってきます。今までは考えられなかったこの風景が、現実のものとなっています。彼らが大きな消費をする反面、日本人全体の消費は落ち込みを続けています。どうしてこうなっているのか、何故日本人はここまで消費を控えるようになってしまったのか、どうすれば日本がかつての勢いを取り戻せるのか、少し考えてみましょう。今の日本人は大企業に勤める大手企業のサラリーマンや、一部の公務員を除き、給料が下がり余裕がありません。かつての勢いを取り戻すには、収入の底上げが必要です。政府も力を入れていますが、なかなかどうして、大きな企業ばかりが潤って地方の中小企業まではお金が回らないのが現実です。政府もこれではと重い腰を上げ、日本人全体を豊かにする政策を考えています。その中にネットワークビジネスの規制緩和もあるのです。ネットワークビジネスは、現在、無限の可能性があります。中国人に支配されつつあるお金を、このシステムが日本に引き寄せる事さえできるのです。日本のネットワークビジネスで世界一の称号を得たビジネス界のとある方が、今、ネットワークシステムを使った日本人救済システムを作り上げています。今は4月半ばですが、近日中に情報がわかった際にはお知らせしたいと思います。今月中にはこちらで紹介しますので、もしよろしければ、このページをブックマークしておき、数日後にもう一度ご覧いただくことをおすすめします。

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