アパート経営 成功例

アパート経営の成功例 簡単な方法

営業をかけられた時は「必ず満室になる」と言われていたアパート経営ですが、いざ蓋を開けてみると、満室にするのはなかなか難しいという現実があります。苦肉の策で家賃を下げたりする方法もありますが、これでは本末転倒です。家賃を下げる以外に、何かいい方法はないものでしょうか?実は一つだけいい方法があります。成功するためには、少しだけ頭を使えばいいのです。ライバルを抜いて満室を目指す方法をご教授します。

 

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借りる側の不安を考えてみます

あなたはアパートを建てて、不動産会社に依頼し、入居を待っている状態だと思います。でも、同じことをしている方は沢山いらっしゃいます。不動産屋さんが大きくプッシュしてくれたり、さまざまなメリットを説明してくれたりしても、なかなか借り手は首を縦に降らない現実があります。何故だと思いますか?どうすればこの現実を打破できるのでしょうか?

メリットを作る

沢山ある物件の中からあなたの物件を選ぶにあたって、借り手は無意識のうちにメリットを考えています。比較して一つを選びだす作業ですから、これは当たり前といえば当たり前なのですが、現実問題として理解されていません。まずは、借り手は何かのメリットを求めているということを理解して下さい。その上で、今、あなたが簡単にできるメリットを考えてみましょう。家賃や管理費の引き下げはおススメできません。何故ならこれらの行為は「ライバルも行っている」上にあなたの取り分を圧迫し、更なる悪循環をもたらすだけだからです。もう少し頭を使ってみましょう。

借り手が望んでいること

無意識の中で借り手が頭の中で考えていることがあります。それは、毎日毎日メディアから知らぬ間に刷り込まれている情報です。毎日見るニュースを考えてみて下さい。日本の生活の中における話題では、どのようなニュースが多いと思いますか?ここにヒントがあります。ここで「無意識に刷りこまれる情報」に対応することで、あなたの物件を特化することができます。連日報道されるニュースは暗いものが多くなっています。凶悪な事件や犯罪の話題が多いとは思いませんか?そして、犯人逮捕にあたっての報道の中で「防犯カメラの映像」「監視カメラの映像」というキーワードを何度も聞いたことがあると思います。ヒントはここにあります。ニュースを見て普通の人間であれば「こんな話題は嫌だな」「身近に起こらないだろうな」と考えるでしょう。そうです、この対策をして宣伝文に記載するだけで、あなたの物件を特化する事ができるのです。キーワードは「防犯カメラ」です。あなたの物件に防犯カメラを設置したとすればどうでしょう。これがあるだけで同じ家賃でもあなたの物件に傾いてくれる可能性が格段に上がるのです。

設置工事が必要なタイプ、そうでないタイプ

こちらは設置工事が必要なタイプとなります。工事エリアが限られていますが、業界最安値をうたっているお店です。

 

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 地域外の方や、それほどご予算が取れない方には、このようなタイプのものもあります。

 


 

 是非導入され、あなたの物件が最大のパフォーマンスを発揮されることをお祈りしております。

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